2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮旅行記**2日目-前編**

◆ホテル~丹東駅(中国)◆ 2日目はとうとう北朝鮮出発の日! 丹東駅から寝台列車で約8時間かけて平壌駅まで向かいます…。 【ホテルから丹東駅へ】 朝は車のクラクションの音で目が覚めました。 早朝4時頃からクラクションが鳴り響いていて、もう寝れたも…

北朝鮮旅行記**1日目-後編**

◆丹東駅~ホテル◆ 大連北駅から騒々しい高速鉄道に乗り、2時間半かけて丹東駅に到着。 ↑ホテルから見た丹東駅 丹東駅の前には大きな銅像が建っていたけれど、余裕なくて写真無しw 警察が常駐していたのでちょっと安心した。 困ったら頼れるもんね!(英語…

北朝鮮旅行記**1日目-中編**

◆大連空港~大連北駅◆ 私が北朝鮮に入国するよりも不安だったのが中国。 中国語が全く分からない! 漢字は不得意! そして中国人に言われた「中国人は日本人嫌いだから、日本人だってバレないようにね」が怖すぎる! 中国についてからの自分の動きは何度も何…

北朝鮮旅行記**1日目-前編**

北朝鮮旅行にはいくつか種類がありますが、中国から飛行機か電車で入るものが一般的です。 私は貧乏喪女なので、中国の丹東から電車で入国する方法をとりました。 というわけで、1日目は日本から中国までひたすら移動することになります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━…

北朝鮮旅行記**キッカケ**

私が北朝鮮に興味を持ったのは中学生の頃。 ちょうど北朝鮮の拉致被害に関するニュースが毎日のように流れていて、金正日の独裁や隠しカメラで撮られたような国内映像を頻繁に目にする機会がありました。 日本とは全く違う、隠しカメラでしかわからない「謎…

無事です。

無事に帰国しました\(^o^)/ 詳細は これからチマチマ書いていこうかな。 とりあえず言えることは…、 たくさんの優しさに触れることができたってコト。 全日程6日間、本当に感謝することばかりでした。 政治とか歴史とかたくさん壁があったとしても、その…

喪女、北朝鮮に行く

数日後、北朝鮮に行ってきます。 久しぶりの海外一人旅! まさかの北朝鮮!! あの国については色々とありますが、純粋に観光を楽しんできたいと思います。 目標は外貨をあまり落とさないこと! 詳細は帰国後たくさん書きます('ω') とりあえず 中継地点の中…

コテを買ってみました。

どうしよう、使いこなせない! フォワード巻き(内巻きのことらしいwwww)をやってるつもりなのに外巻きになるよ! You Tubeの動画を見ながらやってみてもうまくできない! 不器用発揮してる! もうパーマかけたほうが早い気がしてきた!!!!!!!!…