北朝鮮旅行記**1日目-後編**

◆丹東駅~ホテル◆

大連北駅から騒々しい高速鉄道に乗り、2時間半かけて丹東駅に到着。

北朝鮮_5

↑ホテルから見た丹東駅

丹東駅の前には大きな銅像が建っていたけれど、余裕なくて写真無しw

警察が常駐していたのでちょっと安心した。

困ったら頼れるもんね!(英語通じるかわかんないけど)

駅のロータリーを渡って大通りに出ると、ホテルの客引きがすごい。

いやいや、私ホテル決まってますから~♪と余裕こいて地図を見ながらホテルへ。

ちなみに私が泊ったホテルはコチラ

丹東駅から10分もかからないで着くはずだけど…・着かない(;^ω^)

歩いても歩いても…着かない(;^ω^)

気が付けばビジネス街付近まで来ていて、おかしいな~と感じて近くのお姉さんに聞いてみる。

英語がなかなか通じないから地図を見せると、お姉さんもわからない…。

お姉さんが走ってるバイクのおじさんを呼び止めて確認してくれたw

そしたら進行方向を指さしてGO!!って言ってくれた(*'▽')

安心して先に進む私。

ようやく地図の付近に着いたけど、どこにもホテルはない(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

ここでi phoneのマップ機能を思い出した私w

さっそくホテルの名前を入れて検索すると…、駅の目の前/(^o^)\ナンテコッタイ

サイトの地図で表示しているホテルの場所が、実際のホテルの場所じゃなかった(# ゚Д゚)

ここまで30分かけてきて、また30分かけて戻らなきゃいけないことに・・。

23kgのキャリーバッグを引きずりながら、結局1時間かけてホテルに到着。

受付のお姉さんも英語あまり通じず(・・;)

単語だけでやり取りをして無事にチェックイン。

中国のホテルはデポジットでお金を取られるんだね~。衝撃。

これ知らないとドキドキしちゃうよね!予約時にクレジットで支払い済なのに!

エレベーターを乗るのにカードキーをかざすっていう説明がなくて、部屋に行くまでも時間がかかったけどw

優しいエレベーターボーイのお兄さんが助けてくれたよ!ありがとうお兄さん!

北朝鮮_4

部屋はちょっと奮発して四つ星ホテルにしたよ。

一人でこれだけ広いお部屋なら満足です\(^o^)/

明日の打ち合わせを電話でして…。

移動で疲れすぎた私は夕飯も食べずに即就寝でした。

…と言いたいところだけど。

車のクラクションがうるさすぎてなかなか寝付けず(#^ω^)

深夜までずーっとブーブービービー鳴り響いてて、やっぱり中国を感じましたw

1日目で感じたことは、

中国人、すごい優しい!でもマナーは…(´・ω・`)でしたw