日焼けがヤバい

土曜日に野球観戦に行ったら、たった2時間だけでひどい日焼けをしてしまった(´・ω・`)

6月の太陽、紫外線をなめてた…。

↓帰宅直後の腕

日焼け

細い人の太ももと同じくらい太い腕で失礼!(^^)!

痛い、暑い、痛い、暑い、痛い、暑い…

で、ひたすら流水で冷やす!

氷水は逆に痛すぎて無理…。

急きょアベンヌウォーターを買って塗りこんで?みたり、保湿クリームを塗ってみたり…。

色々とやってはみたものの、2日経った今でも赤みがひかなくて(´・ω・`)

そして皮膚の突っ張った感じがあったり、ものが触れると痛かったりと辛くって(´;ω;`)

ちょうどニキビの薬も切れてきたので本日皮膚科に。

たに子「痛いけど、日焼けだし…。このまま放置してて大丈夫ですか!」

お医者さん「うん、薬が必要な状態ですね^^」

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

私、今まで焼けたら即吸収&ブラッキーに進化!タイプだったので衝撃でした。

日焼けにも薬がいるんだね。

ちなみに症状は今日がピークらしい。

もしかしたらかゆくなる可能性もあるとか…?

よくわかんないけど、お薬もらったしなんか安心!

アラサー喪女、日焼けなんてどーってことない!へへへん!

と思っていたけど…。

考えを改めようと思います。