美味しいカレーを食べてきた

貴重な平日休み1日目!

ずーっと食べたかった、近所のネパール料理屋さんのカレーを食べてきた!

ネパール料理屋さんのカレー

写真を撮る技術やセンスが皆無な私…。

美味しく見えませんが、とっても美味しかったです!

日替わりカレーランチ。 ナン食べ放題で………780円也。

安い!

本日のカレーはチキンときのこのカレー。

以前「中辛」でひどい目にあったので、本日は「普通」に。大正解。

適度な辛さで、美味でした\(^o^)/

きのこの食感がいいアクセントになってた!

日本人好みなんだろうけど…でも、自分ではこんな美味しいカレーはできないから満足なの!

ナンはほんのり甘くて、もっちりで美味美味美味!

ナンだけでもお持ち帰りしたいくらい…。

ちなみに、ネパールにはナンはないそうです。

ネパールにあるインド料理屋さんにはナンがあるそうです。

難しいね、でも美味しいからいいよね!

サラダにかかってる赤みがかったドレッシングは…何ドレッシングだったんだ?

サウザンアイランドかな?でも、またちょっと風味が違っていたような…。

まあ、美味しいからいいんだけどね!

お水の前の小鉢は、ネパール風漬物だよ。(名前は忘れた)

漬物…!?漬物…!?

ネパールの漬物はほんのりスパイシーだったよ!!!!!!!!

黄色くてカレー味…と思いきや、そこまでカレーっぽくない。

ダイスカットのお野菜たち、箸休め(カレー休め?)にピッタリでした。

薄味で嬉しい。

店員さん(ネパール人?)はとってもいい人でした!

ボッチ喪女でも温かく迎えてくれました。

レジしてくれた店員さん(若いイケメン男子)が新人さんだったようで、レジの使い方わからなくて困ってたw

"Do you know how to use this? I don't know..."

って言われて焦ったwwwww

確かに、レジ全部日本語だもんね!!!!!日本人に英語で助けを求めちゃうくらい、日本語は勉強中なんだもんね!

喪女たに子、張り切ってレジやってみたけど全然わからなかった\(^o^)/

2人で苦戦してたら奥から偉い人?がやってきてレジしてくれたよ!

美味しかったし英語でコミュニケーションできた?し、楽しいランチタイムだった!

また行こう~!

平日休みに行こう~!

ちなみに、またジムに通い始めた。

恥ずかしいからボソっと言っとくの…