ブログ移行(';')

FC2から移行しました。 ちょっとずつ、書いていきます('ω') とりあえず、 次回はBuono!ライブのレポだな…( ..)

性格検査

今日のお仕事中の一コマ。 ぼっちゃんたちがインターネット広告の性格検査についておしゃべり中。 「それ私もやったことあるよー!」 と言ってみたら 「性格悪いって出た?」 だって(#^ω^) このやろう。 でも否定できない辛い。笑 --------------------∞--…

明けました!

とうとう2017年… ついこないだ「ミレニアム」って騒いでたのになあ(´ー`) 私、12月中旬~後半にかけて超激務で疲れ切ってしまい… 年末年始、約20連休過ごしてます\(^o^)/ 会社の休暇+有休使って休みまくり。 た、たまにはいーよね! でもこれだけ休ん…

北朝鮮旅行記**6日目**  +α

北朝鮮旅行も本日で終了。 ここまで来たら中国から帰国旅行?笑 【ホテル~大連空港】 朝はホテルのバイキング。 混雑具合がすごかった…。 一番おいしかったのは中華まんの皮だけのやつ! 3回くらいおかわりしたよw ホテルでチェックアウトするときに、フ…

北朝鮮旅行記**5日目**

北朝鮮最終日。 この日は観光はなく、北朝鮮出国のみでございます。 北朝鮮国内3泊4日の旅程だけど、うち2日はほぼ移動で終了。 まあ、こんなもんか(´・ω・`) ホテルで最後の朝食を食べたら、荷物をまとめて平壌駅へ向かいます。 ちなみに最後のこの日も…

北朝鮮旅行記**4日目-午後**

開城観光はまだまだ続きます! なんと…北朝鮮にも世界遺産があったのですΣ(・ω・ノ)ノ! というわけで午後は世界遺産ツアーです。 【観光⑩善竹喬】 見よ!世界遺産のしるし!笑 しかし、世界遺産といえども子どもたちが遊んでいたり、お弁当広げてランチタイムだ…

北朝鮮旅行記**4日目-午前**

◆1日開城観光の日◆ 4日目(北朝鮮3日目)は平壌を飛び出して開城観光へ。 開城は高麗時代の王都だったんだって~。 今は板門店があることでも有名。 平壌からは高速道路で約2時間くらいだったかな…。 無駄にカラフルなマンションばかりの平壌市内を走り…

北朝鮮旅行記**3日目-夜**

なんと3日目は夕飯後も観光が続きました。 【観光⑦大同江ビールフェスティバル】 なんと!北朝鮮でビアガーデンが! 北朝鮮の地ビール「大同江ビール」。 実はスギちゃん(参照)に電車内で大同江ビールをごちそうしてもらっていたんだけど、ビール苦手な私…

北朝鮮旅行記**3日目-午後**

平壌観光はまだまだまだ続きます! 【観光⑥万景台】 金日成の生家がある場所。 あの「万景峰号」の由来になった場所でもある! なんと私…写真を撮る暇がなかったwwwwww 万景台専用の女性ガイドさんが早口で早口で、さらにどんどん色んな場所に連れて行…

北朝鮮旅行記**3日目-午前②**

平壌観光はまだまだ続きます! 【観光③金日成広場】 軍事パレードでや集会とかでよく使われている場所です。 きっと見覚えのある方もいるはずー! よーく地面を見ると場ミリがペンキでしてあるのです。 あの一糸乱れぬ動きの秘密はこのペンキの場ミリ! ペン…

北朝鮮旅行記**3日目-午前①**

◆1日平壌観光の日◆ 北朝鮮に入国して無事に1晩経ちました♪ 朝は林さん(若いガイドさん)からモーニングコールをもらって無事に起床。 朝はホテルのレストランでバイキングでしたー\(^o^)/ でもやっぱり朝に食欲わかないんだよね、不思議…。 料理全種類…

北朝鮮旅行記**2日目-後編**

◆北朝鮮国内に入りました!◆ 15年以上抱いていた野望が叶い、ワクワクとドキドキが止まらない私! 新義州駅を無事に出発した列車は、約6時間かけて平壌へ向かいます。 【新義州からの車内】 新義州駅を過ぎると乗客はランチタイムに突入します。 みんな食…

北朝鮮旅行記**2日目-中編**

◆丹東駅(中国)~新義州駅(北朝鮮)◆ 丹東駅で出国手続きを無事に済ませ、とうとう北朝鮮へ出国です! 【丹東駅出発前】 ホームに出ると、北朝鮮行の列車がすでに到着していました! た、高まるーーーー\(^o^)/ いったん座席に荷物を置きに行きます。 荷…

北朝鮮旅行記**2日目-前編**

◆ホテル~丹東駅(中国)◆ 2日目はとうとう北朝鮮出発の日! 丹東駅から寝台列車で約8時間かけて平壌駅まで向かいます…。 【ホテルから丹東駅へ】 朝は車のクラクションの音で目が覚めました。 早朝4時頃からクラクションが鳴り響いていて、もう寝れたも…

北朝鮮旅行記**1日目-後編**

◆丹東駅~ホテル◆ 大連北駅から騒々しい高速鉄道に乗り、2時間半かけて丹東駅に到着。 ↑ホテルから見た丹東駅 丹東駅の前には大きな銅像が建っていたけれど、余裕なくて写真無しw 警察が常駐していたのでちょっと安心した。 困ったら頼れるもんね!(英語…

北朝鮮旅行記**1日目-中編**

◆大連空港~大連北駅◆ 私が北朝鮮に入国するよりも不安だったのが中国。 中国語が全く分からない! 漢字は不得意! そして中国人に言われた「中国人は日本人嫌いだから、日本人だってバレないようにね」が怖すぎる! 中国についてからの自分の動きは何度も何…

北朝鮮旅行記**1日目-前編**

北朝鮮旅行にはいくつか種類がありますが、中国から飛行機か電車で入るものが一般的です。 私は貧乏喪女なので、中国の丹東から電車で入国する方法をとりました。 というわけで、1日目は日本から中国までひたすら移動することになります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━…

北朝鮮旅行記**キッカケ**

私が北朝鮮に興味を持ったのは中学生の頃。 ちょうど北朝鮮の拉致被害に関するニュースが毎日のように流れていて、金正日の独裁や隠しカメラで撮られたような国内映像を頻繁に目にする機会がありました。 日本とは全く違う、隠しカメラでしかわからない「謎…

無事です。

無事に帰国しました\(^o^)/ 詳細は これからチマチマ書いていこうかな。 とりあえず言えることは…、 たくさんの優しさに触れることができたってコト。 全日程6日間、本当に感謝することばかりでした。 政治とか歴史とかたくさん壁があったとしても、その…

喪女、北朝鮮に行く

数日後、北朝鮮に行ってきます。 久しぶりの海外一人旅! まさかの北朝鮮!! あの国については色々とありますが、純粋に観光を楽しんできたいと思います。 目標は外貨をあまり落とさないこと! 詳細は帰国後たくさん書きます('ω') とりあえず 中継地点の中…

コテを買ってみました。

どうしよう、使いこなせない! フォワード巻き(内巻きのことらしいwwww)をやってるつもりなのに外巻きになるよ! You Tubeの動画を見ながらやってみてもうまくできない! 不器用発揮してる! もうパーマかけたほうが早い気がしてきた!!!!!!!!…

ダイエットが順調すぎて怖い…

2016年4月3日→ 65.4kg 本日(2016年7月28日) → 58.3kg …4か月弱で7.1kg減!?(゚Д゚;) もともとデブで食べすぎだったのもあるんだろうけど。 ちょっと順調すぎて怖い……。 激しいリバウンドしそうで怖い…………。 やってることは… *週…

【テーマ】私の“夏”といえば

夏といえば…! 【H2】 あだち充作品で一番好きです。 毎年この季節になると読みたくなる…まさにH2中毒。 とにかくキャラクターが最高! メインの4人(比呂・ひかり・英雄・古賀)はもちろんだけど、サブキャラも魅力的。 嫌なやつの木根が実は影の努力家だ…

幸せマッサージ…

久しぶりにオイルマッサージ行ってきた! 4か月ぶりだったから老廃物ゴリゴリ~ 痛気持ちよかった!!!!! 久しぶりすぎて今日は好転反応が出てきたのか、今日は身体がダルダル…。 さらにまさかの生理。 最近ずーーーーっと45日前後で来てたからビック…

今、切実に痩せたい

理由① 8月中旬に海外一人旅! 理由② 10月に友人の結婚式!(しかも新郎側!) いずれにしても出会いがありそうだから。笑 今より少しでも可愛くなりたい。。 人に引かれない程度には人間になりたい。。 正直、くそデブちびデブ。 最近落ち着いてたニキビ…

ミニコンサートがやってきた!

先日、職場でミニコンサートが開催されました! オペラ歌手さんとピアニストさんが来て、何曲か演奏してくださった…(*´ー`*) 「え、これオペラの曲だったんだ!」っていうのから、母音だけ?の練習曲まで盛りだくさん! 正直おんぼろでしょぼしょぼ設備の会…

日焼けがヤバい

土曜日に野球観戦に行ったら、たった2時間だけでひどい日焼けをしてしまった(´・ω・`) 6月の太陽、紫外線をなめてた…。 ↓帰宅直後の腕 細い人の太ももと同じくらい太い腕で失礼!(^^)! 痛い、暑い、痛い、暑い、痛い、暑い… で、ひたすら流水で冷やす! 氷…

ポッキンアイスの季節

梅雨入りしてジメジメ&むしむしの嫌な季節。 一袋100円以下で買える強い味方、ポッキンアイス! 100円しないのに、色んな味があるのが嬉しい! ↑ポッキンアイス♪ 小さいころは妹と半分こしてたけど、大人になった今は独り占め! もはやポッキンしない…

予想外の出費

婦人科に行ってきました。 4000円かかりました…。 予想外! 産婦人科もある病院だったので…妊婦さんや夫婦できている方が多くて。 一人ぼっちのデブス喪女は居心地悪かったw なんで、産婦人科の病院ってあんなにラグジュアリーな感じなの!?w 喪女に…

アンジュルムホールツアー

ちょっと時間が空いてしまって 気が付けばめいめい卒業の日…。 残念ながら平日の武道館は仕事で無理なので…(´;ω;) 5月21日(土)にアンジュルムホールツアー最終日群馬公演に参戦してきたっ\(^o^)/ ちなみにアンジュのコンサート初めて! なにが良か…