ミニコンサートがやってきた!

先日、職場でミニコンサートが開催されました!

オペラ歌手さんとピアニストさんが来て、何曲か演奏してくださった…(*´ー`*)

「え、これオペラの曲だったんだ!」っていうのから、母音だけ?の練習曲まで盛りだくさん!

正直おんぼろでしょぼしょぼ設備の会場だったけど、劣悪な環境はなんのその!

会場いっぱいに響き渡る歌声に鳥肌立った…。

オペラは音楽の授業で『アイーダ』くらいしか見たことない私。

いつか見てみたいな~。 ん?聞いてみたい?

最後の曲、オペラではなくて『ふるさとの四季』っていう唱歌のメドレーになってる合唱曲でした。

この曲、中学校のときに選択音楽の授業で合唱したの!

聴き始めた最初は気付かなかったけど、「朧月夜」になったあたりでハッ!として…。

「夏は来ぬ」で大号泣・・・・・・・・・(´;ω;`)

中学校時代の思い出とか、大好きだった音楽の先生のこととか一気に思い出した…。

「夏は来ぬ」は小学校の頃から毎日歌って毎日流れてた曲だったから、その頃の思い出もバーッと出てきた!

まさか地元から遠く離れたこの地で聴くことになるとは。。

同僚は号泣の私を見て爆笑してました。

わ…笑いを与えられてよかったよ…