【テーマ】自己紹介をしてみる

せっかくなので現行スレより引用!

「第一回 喪女にききました20の質問」

01・HNおなまえは?

  たに子 です。

02・ブログ歴はどのくらいですか?ここ以外にも書いたものがあれば合算して数えてください

  高校・大学時代にやっていたのも含めて10年弱。自分でもビックリ!

03・どこでこのアンテナを知りましたか?

  もちろん喪女板にて

04・アンテナ加入のきっかけがあれば教えてください

  三日坊主防止と、(ひそかに)人との触れ合いを求めて・・・笑

05・ブログの更新はいつ・どこでしますか?(PCから、携帯からなど)

  気が向いた日の夜、PCからしてます。スマホ操作苦手(´・ω・`)

06・朝は起きたら、まずなにをしますか?

  トイレに行きます。

07・では寝る前に必ずすることはありますか?

  目覚まし時計のセット!朝が弱いので計10個かけてます。

08・携帯電話を持っていますか?あればメーカーと機種を教えてください

  i phone 5S  これ以上サイズが大きいと手が・・・

09・携帯電話にストラップを付けていますか?あれば何を付けているのか教えてください(画像でも◎)

  昔からストラップはつけない主義でございます。。

10・PCは何を使っていますか?あればメーカーを教えてください

  こないだ買い替えて! DELLの安いやつにしました。

11・化粧品は主にどこで購入しますか?(デパート・通販など)

  ドラッグストアorドンキ

12・お気に入りの文房具はありますか?あれば教えてください

  かわいい付箋を集めるのが大好き!パリから輸入された付箋がキモカワです。

13・人生で一番高額な買い物はなんですか?差し支えなければ金額も教えてください

  アメリカ旅行で使った総額30万円くらい。

14・習い事をしていますか?あるいはしてみたいことがあれば教えてください

  習い事・・・というかジムに通ってます。

15・100万円のエステ券と10万円の図書券、どちらかもらえるとしたらどうしますか?

  10万円の図書券!!と言いたいけど最近ほしいもの全部買い揃えちゃったんだよなあ・・・。

16・化粧ポーチの中身を教えてください。差し支えなければ画像をupしてみてください。

  BBクリーム、アイライン、アイシャドー、アイブロウ、チーク、シェーディングパウダーくらい…?

  顔にお薬を塗っているので滅多に化粧しません。特にファンデーション×

17・花束を貰ったことはありますか?差し支えなければ相手は誰か教えて下さい

  仕事上、異動が多かったので年度末によく貰っていました。

  離任式とか卒業式で下は13歳、上は50代の方まで!ありがたや~。

18・座右の銘はなんですか?

  あまり考えたことなかった・・・。あえていえば「なんとかなる!」

19・ドラえもんは、やっぱり大山のぶ代ですよね?

  もちのろん! 声変わってから見てない。(年齢的なのもあるかもw)

20・現在の総理に一言

  今の状況で増税はダメだろー!

目が痛い。

見づらいかもー?!と黒と青にしたのが間違いだった。

余計に見づらくなってしまった。

ごめんなさい!