滑り納め、春が来た!

スノーボード、滑り納めました\(^o^)/

仕事がようやく落ち着いてきたので有休をとって、春の雪山に籠ってきたー

1日目@Yスキー場

スノボ@yu

家から50分位の近場にあるのに、標高高いから雪質が良くてお気に入り。

さすがに春だからザラメ雪だったけど、ザラメって意外と滑りやすくて私は嫌いじゃないんだなあ~(´ー`*)

ゲレンデも平日で空いててまったりマイペースで滑れて満足!

カービングターン練習してみたけど、やっぱり自己流だとなかなか向上しない…。

6本目で足つって泣く泣く退散(´;ω;`)

ちなみに駐車場は雪解け&ドロドロ地面で、ブーツが泥だらけ…。

トップシーズンは雪面だから分からなかったけど、アスファルト地面の駐車場でないとブーツがひどいことになるのね…

学習しました!

2日目&3日目@Kスキー場

スノボ@k

ホームゲレンデ!

こじんまりとしたスキー場の割に、ゴンドラもあってパウダー率高めで……穴場(^^♪

ゴンドラからは初級者でも約4kmのロングコースが楽しめます!

ただ、初級者コースって設定しているのに最大25度くらいの結構な斜度があるから…。

中級向けでも全然いいよね!

初心者はけっこうキツいけどここで練習しておけば、他のスキー場では楽々滑れて上手くなった気分が味わえます!笑

2日目は前日に季節外れの大雪が降って、上部はパウダー!

この時期にパウダー!いただきましたーーーー!!!!!!!!!

中腹から下は締まったバーンで滑りやすかった~!

さすがに昼すぎると暖かくなってきて緩んできたけど…。

そして嬉しくてゴンドラ乗りまくってたら足ガックガクになったよ!

ゲレンデの途中で一休みしてたら、コスプレスノーボーダーさんが手を振ってくれました。

喪女に優しくしてくれて嬉しい。

3日目は…、2日目の足の疲れがヤバかったからゴンドラは控えめに。

でもこれで今シーズンは滑り納めだから思いっきり滑ってきた!

カービング練習したりグラトリ練習したり、とにかくやりたいこと全部やった\(^o^)/

プロのスノーボーダーさんが来場していたらしいけど、正直ウェア着てゴーグルつけてたら誰が誰だかわかんないよね!笑

一度お会いしてみたかった…。

カービングのコツを教えていただきたかった…。

こーんな感じでスノボ納めました♡

来シーズンは、できるだけスクールに入ってカービングターンのマスターを目指します!

余力があればグラトリも本格的にやってみたいな~。

とにかく恐れずにスクールに入ってみよう!

板が傷だらけだからチューンナップに出して…

ウェアもクリーニング出して…

納めまっす\(^o^)/