琴奨菊おめでとうううううううう!!!!!!!!!!!!!!

琴奨菊が優勝!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10年ぶりの日本人力士の優勝!!!!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

琴奨菊、幕内に上がってから長かったね…。

本当に本当によかった…。

じ…実は。

私は栃東の大ファンなのです。

ニュースでは「栃東以来」の言葉が大量に飛び交い!

さらに、栃東が優勝したときの映像も流れたりして…

それを見た瞬間、一番泣いたwwwwwwwwww

90年代~2000年代前半の相撲が大好きです。

小学校低学年だった頃、初めて栃東を知ったときに「なんてサツマイモみたいな名前!」と、サツマイモLOVEだった私は恋に落ちたのです…。

あ、サツマイモみたいって思ったのは紅東という品種があるからでございます。

ちなみに、押し力士は栃東魁皇琴光喜水戸泉安美錦、出島……あああああげてたらキリがない

現役はあみにん(私が勝手に呼んでいる)だけとか悲しい。

最近の相撲は全然ワクワクしなかったけど、

なんかワクワクしてくるよね!!