【テーマ】運動会(体育祭)

雨女の私が力を存分に発揮できる日。

それが体育祭だ!

「小学6年生」とか「中学3年生」のような区切りの年は確実に降るよ。

小6の運動会→雨で延期し、翌日(日曜日)実施

中3の体育祭→雨で延期×3の結果、平日(火曜日)に実施

          学年全員で「体育館は嫌だ!」とゴネたのも思い出

高3の体育祭→前日大雨。当日は晴れたもののグラウンドのコンディションは最悪。

          スポンジ?で水たまりの水を吸収した後に実施。

ちなみに、職業上この行事には毎年関わっているけれど、75%位の確率で雨が降るよ!

体育祭はタイヤ取りが大好きで大好きで大好きで!

あの女同志の戦い、最高だよね!

騎馬戦は騎馬を組んでから謎の校歌斉唱。

ちっちゃいからいつも上に乗せられてたデブの私は、下の人が不憫でしょうがなかった。

でもやっぱり体育祭はリア充のための行事であって、

スクールカースト下部に在籍しているものたちは苦痛なのかも。

応援団とかは盛り上がるけどね、下々の人たちはね。。。

嫌いじゃないよ!

むしろ好きだよ!

おとなの運動会ないかな。

下々も楽しめる感じで!